2013.04.05 Friday 18:06

半年

また更新がご無沙汰になってしまいました。


今月4月で開業して早くも半年になりました。

開業直後は正直メンタル的に息切れ?してしまいましたが、

現在徐々にペースをつかんできています。


この業界に入って約10年ですが、

「仕事だけは手を抜かない」ことをモットーにやってきました。

現在なんとかやっていけているのは、

今までの約10年間の積み重ねがあったからだと思いますので、

今後も初心を忘れないで仕事に取り組んで行きたいと思います。

とはいってもまだまだ始まったばかりですが(笑)


今月から仕切り直して、気合を入れてさらに精進していきたいと思います。

皆様宜しくお願いします。

 

ところで、開業とともに購入した観葉植物のタニワタリですが、

半年経ってパッと見ではあまり変化がありません。

しかし最近暖かくなってきたからか、

あるいは水をちゃんとあげる様になった為か(笑)

よく見ると新芽?がニョキニョキと成長してきています。



最初、新芽?は1cmぐらいのコブの集まりみたいな感じでしたが、

最近は日ごとに新芽が成長していて、毎日見るのが楽しみです。

フレッシュな緑色をしていて、可愛いもんですね。

植物の鮮やかな緑色の新芽を見て、

美味しそうだなと思ってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)


開業半年を記念して、また新しい観葉植物を購入しようかなと考えています。

花は枯れてしまうと何だか悲しいので、

タニワタリのように枯れない葉っぱ物?を物色しています。


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
Web Site
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.