2013.11.01 Friday 21:25

患者さん紹介11 加藤幸枝さん

今回紹介する患者さんは、加藤幸枝さんです。



加藤さんは今年の全日本女子パワーリフティング選手権大会57垉蕕陵ゾー圓任后
今までに3回全日本大会で優勝し、世界大会にも4回(今年を含めると5回)出場しています。
日本を代表するの女子パワーリフティング選手の一人です。

無類のビール好きとして(笑)、また女子選手としては驚くべき筋肉質なボディーの持ち主
としてパワーリフティング業界では有名な加藤さんです。
僕とは年齢的にも近いし、ビール好きという共通点もあって気の合う飲み仲間でもあります。

ファッショナブル(死語ですね、、、)で、社交的で明るい性格の加藤さんは
一見ハイレベルな競技者には見えません。筋肉質な身体は除いてですが、、、

しかし、施術中や飲みの席(笑)で彼女と話していると、
競技に関してはとても真摯な考えを持っているように思います。

・ミスを他人や環境のせいにして楽をしません。原因を理論的に考えて対処します。
・練習内容をコーチに丸投げしないで、自分でも考えてハードなトレーニングを行っています。
・僕がアドバイスをした、地味で面白みのないセルフケアや身体の弱点を補強するトレーニングを
 地道に継続してくれています。

要するに、ハイレベルな競技者になるためには必要不可欠な「強い意志」を持っていると思います。
その上、元々備わった身体的な資質も十分な加藤さんですから、
まだまだ競技レベルは向上していくことは間違いないと思います。

逆に、イマイチな選手は加藤さんと反対の考え方をする場合が多いように思います。
自分が強くならない理由をコーチや環境のせいにしたり、
地味で辛いトレーニングを黙々と継続することができなかったり、、、
メンタル的にも身体的にも楽をしたがる傾向にあるのではないでしょうか?
僕自身もそうならないように気をつけないといけません、、、


加藤さんは、2013 年 11 月 4日(月)〜11月 9 日(土)に ノルウェー スタヴァンゲルで開催される、
第34回女子 世界パワーリフティング選手権大会に日本代表選手として参加します。
今現在ノルウェーに向かっているところではないでしょうか?

今回の試合に備えてかなりハードな練習を積み重ねてきた加藤さんですから、
良い成績が出ることは間違い無いでしょう!!











 

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
Web Site
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.