2014.03.27 Thursday 21:00

十数年ぶりの再会(僕ではありませんが、、、)

本日当治療院にて、十数年ぶりの患者さん同士の「再会」がありました。

吉田進さんとコーセーさんです。



進さんは言うまでもなく日本パワーリフティング界の重鎮にして、

僕が競技を始めたトレーニングジムのパワーハウスウェイトトレーニングクラブのオーナー、

そしてコーセーさんも進さんのジムでパワーリフティングを始め、

僕が治療院を始めるキッカケになった恩人です。


コーセーさんがうつぶせで鍼治療を受けている姿を進さんに見せて、

(※普段はこんなことしませんよ)誰だ?と問題を出したところ、

十数年間会っていないにも関わらず、

見事に「コーセーだ!!」と当てました。

まさか当てるとは思っていなかったのでビックリ!!


お2人と僕のお付き合いは、僕が高校2年生の時に始まり、

今やなんと20年になります。

20年前はお2人ともに患者さんになるとは全く想像していませんでした(笑)。


お2人は僕にとって大変お世話になっている先輩であると同時に、

おこがましいようですが、細かい事を話さなくても本心を理解しあえる戦友というか同志と勝手に思っています。


パワーリフティングという共通の趣味?に、同じチームで真剣に熱中した仲間だからこその間柄と言えるのではないでしょうか。

このような人間関係はなかなか得られるものではないので、大事にしていきたいと思っています。




 

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
Web Site
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.